人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録


by toppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い闇

ホワイトアウト

昨年の雪の思い出

前日からの大雪が朝には止み 晴れてきたので出かける
だがこの日の天候はくるくると変わり
いつの間にか一面真っ白となった

いつも歩いているフィールドが
降雪のため視覚が失われて行ったのである

雪原はもともと辺りには何もなく
当然決められた道も無い
遠くの景色で進む方向を決め
近くの起伏を確認しながら注意し歩く

そんな雪原の白い闇の中で
歩いている方向が帰る道と信じ移動するが心細い・・・
やがて見慣れた樹木が見え始めた時
なぜか歩みが早くなったのを思い出す

そして遠くに廃屋が見えてきた・・・
その時の思い出の一枚である
白い闇_f0126282_08375486.jpg
                               (2013.2.17 撮影)

この趣きある雪景色は今はもうない
昨年の大雪で建物は倒壊し 記憶からも消えていく


私の遭遇したホワイトアウトは
降っている雪が視界を遮る 白一色の世界でした



by hiro_shima1 | 2014-03-02 09:00 | 何気ない風景